忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 ネット用のPCがヤバイです。
起動時にHDDからフロッピーを読み込む様な異音が・・・
 
 漏れ「ヘイ、ユーにはフロッピーなんて付いてないZE☆」
と放置していたら起動しなくなってしまいました。

 液晶テレビを買ったばかりでPC買い換える金なんかないんだZE☆

そうそう液晶テレビ買いましたよ。ソニーのブラビアなんですが最初、S端子でプレイしてみたんですが、遅延がひどい。COD4だとエイムはおろか移動すら厳しいくらい。
 で、VGA端子にしてみたらとりあえずなんとかなるレベルに。それでも遅延はありますが・・・HDMI端子のほうがいいのかな?
 あまりシビアなゲームでなければ遅延は全く気にならないバーチャロンとか。まぁCODがシビアすぎるんですが。とはいえ、やはりこの映像と大画面は代えがたい。

 とそんなことよりPCなんですが、不幸中の幸いか何度か再起動していれば起動しますし、一度起動してしまえば、安定するので、なんとかバックアップを製作。しかしながらこの方法だとHDDを交換したとしてもクリーンインストールになってしまい、細かい設定をもう一度するのは非常にメンドイ。というか全部は覚えてない。

 と、そんな時みつけたのがこれ↓ 



 これから試してみようと思います。
 
PR

 

 仕事で見れなかったんですが、成功したんですね!開発費500億って聞いたんですがマジですか!もっと予算を!!
 ちなみにF-2支援戦闘機の開発費は3270億円。これでも安く抑えてアメさんを驚かせたそうな。なんかこういった予算の話になると生活保護のほうにまわせとか、ごねる輩が出てくるんですよね。
 技術立国なんですから技術の維持と発展は重要課題なのはずなんですが。
 しかし軍事産業抜きでここまでやる日本て、スゲーな!!!

 アクセス解析などで知ったサイト様や以前からお世話になっていたサイト様をブログのほうのリンクでリンクさせて頂きます。今後ともよろしくお願い致します。

 以前描いた小鳥さんを使って頂いた動画↓



もう随分時間が経ってしまって申し訳ないです。今後はもっとサイト同士のリンクにも力を入れていきたいと思います。



 連休中やろうと思って『Call of Duty: World at War』を買ってみました。世間で言われているほど酷くはないです。武器などがしょぼくなるのは舞台が60年前ですから、それはいたしかたないかと。当時の武器はあまり詳しくありませんが、『モシン・ナガン』や『ワルサーP38』『トンプソン』など有名な銃が使えるので個人的には満足です。
 ちょうど今日『モシン・ナガン』を使えるLvになったので、こんなの描いてみました。↓

 取り合えず下書きです。年内には完成させたい。
それはそうと、『Call of Duty: World at War』ですが幾つか不満点が・・・
 1.戦車強すぎ。というか硬すぎ。
 2.地雷が分かりづらい。
 ↑このへんはまだ我慢できるんですが・・・

 3.ハンドガンを抜くのがCOD4より遅くなってる。
 何故、ここを変えてしまったのか?意図がわかりません。主武装の弾切れ時のサイドアームズでは?しかも今作は時代が時代だけにボルトアクションが多い(というか個人的に日本兵装備で頑張りたい)。他の兵装もマガジンの装弾数が少ないので弾切れしやすい。(ドラムマガジン等をつければ別ですが)
 私は結構あるんですよ・・・ARISAKAとかで仕留めたら敵が『らす☆すた』持ちで・・・
 そんなプレイ後にトンプソン使うと強い強い。こんなのと戦ってたんですから、ご先祖様には感服致します。



 『YAMAHA 5.1chホームシアターシステム TSS-20(B) ブラック』なるものを買ってみました。これスゴイッす。マジ、っぱねーッス!ホームシアターって言うだけのことはあります。とりあえず今のところ、XBOX360をつないでゲームしてます。雰囲気が、がらっと変わります。これはお勧め。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
がんじゅーい
性別:
男性
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]