忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 今日はバレンタインです。というわけで簡単ではありますが、それらしいイラストを描いてみました。けど、みんな!騙されないで!!2/14にチョコを渡すのはお菓子メーカーの陰謀だということを!!!
 1つも貰ってないという勇者はむしろその陰謀から逃れることができた『選ばれた人間』なのです!むしろ誇りに思って下さい。

そんなことはさて置き、『トリビアの泉』でバレンタインのチョコを貰うトリビアをやってたのを思い出しましたよ。いいなぁ青春だよ。



ブログのカテゴリーに『絵』を追加しました。今後は何か落書きとかをUPしていけたらと思ってます。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
不二家は大損害
俺の未来の嫁を描いてくれてありがとうございます。(ホワイトデーに結婚届渡しておきます)

たしかにチョコを渡すなんていう習慣はお菓子業界の陰謀なのですよ。チョコをあげたり貰ったりしてるのは掌で踊らされているオバカさんたちなのですよ。

もちろん俺はチョコなんて受け取っていない賢い男子ですよ。あれ、なぜだか目元がしょっぱいぞ?
カイテル URL 2007/02/15(Thu)23:45: 編集
こんなところにも勇者が!
 時間が無くてやっつけで描いたのに、そう言ってもらって恐縮です。もう少し頑張らないとなぁと反省しきりです。
 それはさて置き、そもそもバレンタインなどと言うイベントにうつつを抜かしているようでは本物の勇者になれないのです。世間の荒波(バレンタイン)に打ち勝ってこそ、真の勇者になれるのです。
 かくいう私もそんな勇者な訳ですが・・・あれ?おかしいな、目元から流れでてくるものはいったい何だろう・・・
がんじゅーい@管理人 2007/02/16(Fri)00:05: 編集
バレンタイン薀蓄
古代ローマ時代、ローマ皇帝が「兵士の士気が下がる」という理由で結婚を禁止にしてしまいました。
結婚が出来ない兵士たちをかわいそうに思ったバレンタイン司祭は、秘密に兵士たちを結婚させていましたが、司祭は捕まり、処刑されてしまいました。
その処刑された日が2月14日、これがバレンタインデーの起源と言われています。
ちなみに、おっしゃるように『バレンタインデーにチョコを渡す』というのは日本のお菓子会社が昭和初期に言った事ですが、最初はほとんど売れず今のような体制になったのは、だいぶ後になってからだそうです。

私はバレンタインデーにアイドルマスターをやっていましたが、何か問題でも?
DainaGon(天パ) 2007/02/16(Fri)02:39: 編集
『アイドルマスター』とな!
プレイヤーは芸能プロダクション所属の新人プロデューサーです。
765プロダクションに所属するアイドル候補生たちと過酷なレッスンやオーディションを重ね、そして様々なコミュニケーションを通して、彼女たちをトップアイドルへと導きます。(ゲーム紹介文より転用)








 ・・・・・・ごめんなさい。エロい展開しか思いつかない。
がんじゅーい@管理人 2007/02/16(Fri)22:52: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
がんじゅーい
性別:
男性
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]