忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 今週の『アメトーーク』ですが、最後の「殴ったね!親父にも~」のネタを完璧にこなしてるのには驚きました。
 みんなガンダム好きなんですよね。もちろん私も大好きですが!!(個人的に好きなのは『第08MS小隊』です。祝DVDBOX発売決定!!ノリス大佐の活躍はもちろんですが、それ以外では富野ガンダムでもそうでしたが、MSをはじめとする兵器を本来の使い方以外の使い方をしているのが良いです。雪で風呂沸かすのとか。結局、兵器も道具なんだと。つまりは使う人間しだいなんだと、戦争を無くすのも人間しだいと言われてる感じがします。うーん奥が深い。)
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
08小隊、やっぱりノリスカッコいいですよね。
終盤の殺陣とかすごすぎです。
トミノさんは、武器と道具を同じ物だって言ってて、その使い方が秀逸ですよね。
MSを兵器以外で使うネタでは、ターンエーの洗濯機になってたヒゲが印象的でした。

自分は、逆にMSを単なる無機質な武器の延長でしかない…
っていう描き方をしている0080も好きですね。

それでは~
大隈 2007/01/27(Sat)21:10: 編集
大隈様はじめまして
 ノリス大佐の活躍は、まさに鬼神そのもの。まだ見てない人は是非見てほしいです。
 ターンエーの洗濯のシーンは印象的ですよね。シリーズ中『最も家庭的なガンダム(笑)』として記憶に残ってます。(ナノマシンで(文明を)掃除もできますし)
 0080はアルの成長物語でもありますよね。ヒーロー性を一切省いたMSの描き方も印象的です。
がんじゅーい@管理人 2007/01/27(Sat)23:40: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
がんじゅーい
性別:
男性
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]